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5.アプリケーションセットアップ

Google Workspace上へアプリケーションを登録します。

  1. Google Workspace管理コンソール (https://admin.google.com/) へアクセスします
  2. メニューから [アプリ] → [ウェブアプリとモバイルアプリ] を選択します
  3. [アプリを追加] をクリック、表示されたプルダウンメニューから [アプリを検索] をクリックします
  4. Amazon Web Services で検索し、表示されたアプリを選択します
    Add Application
  5. Google ID プロバイダの詳細ページで [続行] をクリックします Add Application
  6. サービスプロバイダの詳細ページでは、下記のように指定し、 [続行] をクリックします
    • [ACSのURL] には https://ap-northeast-1.signin.aws.amazon.com/saml
    • [エンティティID] には https://ap-northeast-1.signin.aws.amazon.com/saml
    • [開始URL] には https://ap-northeast-1.console.aws.amazon.com/connect/federate/<インスタンスID>
      • <インスタンスID> 部分をパラメータシートNo.4(Amazon ConnectインスタンスID)の値に置き換えます
      https://ap-northeast-1.console.aws.amazon.com/connect/federate/448551ac-xxxx-yyyy-zzzz-b8a1870d88e1
      Add Application
  7. 属性のマッピングページでは下記のように指定し、 [完了] をクリックします
    • [Basic Information] には Primary email を選択
    • [Amazon] には Role を選択 Add Application