メインコンテンツまでスキップ

CTI Attributes 設定例

コンタクト属性をCTI画面へ表示する設定手順を示します。
Amazon ConnectのコンタクトフローでユーザがIVRで 1 を入力した際、選択した番号である 1と対応する業務名称を表示する例とします。

Amazon Connect 側の設定

問い合わせフロー内で、顧客の入力を取得するフローを構築し、1 を選択した際にコンタクト属性で下記のように設定します。

  • ユーザー定義属性 キー= PurposeNumber、値= 1
  • ユーザー定義属性 キー= PurposeName、値= 注文に関するお問い合わせ
    Setup Cti Attributes

CTIアダプター側の設定

  1. [AC CTI アダプタ] オブジェクトの [ACLightningAdapter]レコードページを開きます
  2. [Attributes] タブをクリックし、[新規] ボタンをクリックします
    Setup Cti Attributes
  3. 新規属性登録フォームへ下記のように指定、 [保存&新規] ボタンをクリックします
    • [属性] へ IVR選択番号
    • [ラベル] へ 番号
    • [表示] へ Key-Value
    • [タイプ] へ Text
    • [スタイル] へ color: blue
    • [形式] へ {{PurposeNumber}}
      Setup Cti Attributes
  4. 続けてフォームへ下記のように指定、 [保存] ボタンをクリックします
    • [属性] へ 問い合わせ種別名称
    • [ラベル] へ 種別名
    • [表示] へ Key-Value
    • [タイプ] へ Text
    • [スタイル] へ color: blue
    • [形式] へ {{PurposeName}}
      Setup Cti Attributes
  5. 登録後は下記のように表示されます
    Cti Attirbute list

動作を確認

架電し、動作を確認します。

  1. 着信するとCTI画面が表示されますので、CTI部分右側の < 部分をクリックします
  2. [Attributes] タブをクリックします
  3. 設定した属性が表示されることを確認します
    CTI Attributes