4-4-3.アクセス許可
電話機能を利用するユーザーへ、指定ログイン情報のアクセス許可設定を行います。
プロファイル、または、権限セットで許可設定が可能ですが、本手順では権限セットでの許可設定を行います。
権限セットでの許可設定
新規権限セットを作成して、対象ユーザーへ関連付けます。
- [設定]ページを開きます
- [クイック検索] へ
権限セット
と入力し、 [権限セット] メニューを選択します - [新規] ボタンをクリックします
- 下記のように指定、[保存] ボタンをクリックし権限セットを作成します
- [表示ラベル] へ
AC_ConnectAPI
- [API参照名] へ
AC_ConnectAPI
- [ライセンス] は組織ポリシーに合わせて指定します
- [表示ラベル] へ
- 続いて、[外部ログイン情報プリンシパルアクセス] をクリックします
- [外部ログイン情報プリンシパルアクセス] セクションの [編集] ボタンをクリックします
- [有効な外部ログイン情報プリンシパル] (右側のリスト) へ
ExternalAmazonConnect - ConnectAccess
を追加し、[保存] ボタンをクリックします
- [設定の検索] へ
ユーザーの外部ログイン情報
と入力し、 [オブジェクト設定] - [ユーザの外部ログイン情報] オブジェクトの権限を編集します
- すべての権限を [有効] 指定します
- [割り当ての管理] ボタンをクリックし、対象となる電話機能利用ユーザーへ権限セットを割り当てます
注記
参照リンク: ユーザーの外部ログイン情報