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4-4-3.アクセス許可

電話機能を利用するユーザーへ、指定ログイン情報のアクセス許可設定を行います。
プロファイル、または、権限セットで許可設定が可能ですが、本手順では権限セットでの許可設定を行います。

権限セットでの許可設定

新規権限セットを作成して、対象ユーザーへ関連付けます。

  1. [設定]ページを開きます
  2. [クイック検索] へ 権限セット と入力し、 [権限セット] メニューを選択します
  3. [新規] ボタンをクリックします
  4. 下記のように指定、[保存] ボタンをクリックし権限セットを作成します
    • [表示ラベル] へ AC_ConnectAPI
    • [API参照名] へ AC_ConnectAPI
    • [ライセンス] は組織ポリシーに合わせて指定します
      Create Permission Set
  5. 続いて、[外部ログイン情報プリンシパルアクセス] をクリックします
    Edit External Login
  6. [外部ログイン情報プリンシパルアクセス] セクションの [編集] ボタンをクリックします
    Edit External Login
  7. [有効な外部ログイン情報プリンシパル] (右側のリスト) へ ExternalAmazonConnect - ConnectAccess を追加し、[保存] ボタンをクリックします
    Allow Access
  8. [設定の検索] へ ユーザーの外部ログイン情報 と入力し、 [オブジェクト設定] - [ユーザの外部ログイン情報] オブジェクトの権限を編集します
    User External Credentials
  9. すべての権限を [有効] 指定します
    User External Credentials
  10. [割り当ての管理] ボタンをクリックし、対象となる電話機能利用ユーザーへ権限セットを割り当てます